九州ルーテル学院[熊本] こころと育ちの臨床研究所

予約・お問い合わせ先

096(343)2806
月曜日~金曜日 10時~15時
一覧へ戻る

ブログ

不慣れなことばかりですが、よろしくお願いします。

はじめまして。荒木千賀と申します。
4月からカウンセリングルーム・ジャニスの事務局を担当しております、よろしくお願いします。

今回は自己紹介をさせていただきます。
現在、九州ルーテル学院大学の大学院に通っています。大学時代には保育・幼児教育分野を勉強し、幼稚園教諭と保育士の資格を取得しました。さらに発達障害について学びたいと思い、大学院に進学しました。発達障害について関心を深めたのは、身近に発達障害の方がいて、ご本人の悩みや家族への支援方法を学びたいと思ったからでした。また、大学で実習を経験し発達障害をもつ子どもが幼稚園や保育所で充実した時間を過ごす為にどうしたらいいのかを学びたいと思いました。

特技はシンクロナイズドスイミングです。
シンクロナイズドスイミングは小学校1年生から高校2年生までの約11年間選手をしていました。大学生になってからは選手に教えています。小さい頃は自分を表現することが苦手だったのですが、シンクロを習い試合を重ねることで音楽に合わせ自分の感情を表現することの楽しさを知り、今ではシンクロのない生活が考えられない程になってしまいました。

不慣れなことばかりですが、みなさんにとってジャニスが相談しやすい空間になるように一緒に頑張っていけたらと思います。よろしくお願いします。

[2015-06-10]