九州ルーテル学院[熊本] こころと育ちの臨床研究所

予約・お問い合わせ先

096(343)2806
月曜日~金曜日 10時~15時
一覧へ戻る

ブログ

みなさま、どうぞお気軽にご利用ください。

 こんにちは。8月からお世話になっています。臨床心理士の一美(いちみ)です。初めてお会いする方の大半は驚かれますが、苗字が一美なのです。珍しいですよね。普段は大学病院に勤務しており、水曜の午前中にジャニスでカウンセリングを担当させていただいています。
 わたしたち臨床心理の役割は、ストレスや悩みを抱えておられる方のお話を聴いて、その方がもともと持っている力、自己治癒力に気付いていただくこと。こころの元気を少しでも回復していただけるようなお手伝いを心がけています。
 子育てで悩んでいる、職場の人間関係が上手くいかない、悩みはあるけれど心療内科や精神科を受診するのは抵抗がある、ストレス解消法が分からない、周りに相談できる人がいない・・・など、ありませんか?風邪を引いた時は風邪薬を飲んだり、病院に行ったりするのと同じように、ストレスや悩みが生じた時はカウンセリングを利用していただけると嬉しいです。
 ジャニスは大学のキャンパス内にありながら、地域のみなさんが利用できる開かれた場です。とても温かい雰囲気で居心地がよく、私自身が癒されています。
 みなさま、どうぞお気軽にご利用ください。お待ちしています。

[2015-10-07]